台湾セミナーが終わってオイルジョストボのDVD

2016年03月05日

オイルジョストボとロシア


IMG_2114IMG_1125

オイルジョストボについて、ウェンファンが言っていたこと。

今、ミーシャが教えているアメリカでは、オイルは全く教えていないそうです。
なぜなら、一度オイルを教えてみたけれど、その時、あまりにも修正が多くてやめたのだそうです。ですからオイルジョストボを教えているのは台湾のみ。10人ほどの台湾人の先生たちが集まっているようです。

アクリルについては、ロシアではアクリルは中学生用だそう。
ジョストボはオイル、ということらしいです。^^ 

ミーシャ自身はアクリルジョストボは大好きだそうです。



これも聞いた話ですが、日本からロシアまで35万円もかかるということでしたが、

まったく嘘っぱち。いつの時代の話ですか~~~~!

東京からロシアまで最低価格48000円。
ハワイに行くより安いですよ。ただしアブダビで乗り換えるようだし、40時間かかります。

直行便だとアエロフロート、5泊でハワイに行く料金くらいで、8万円くらい、10時間。


ロシアに行ってみたくなりました。


今回、もうひとりの方から頼まれて、英語がわからないということでしたので、
引き受けましたが、
二度とこういうことはしないほうがいいということに気がつきました。

冷たいようですが、私自身気になって、集中できませんでした。
(後半は本当に集中しなければなりませんでしたが・・・・それでも静かに描く人ではなかったので
困りました。おまけに食べ物合わなくて、おなかの調子も狂ったし。)

絵を描いている間よく話をする人がいますが、

そのタイプの人だったので・・・・・

レベルの高い人でしたからゆとりがあったのでしょう。

ちょっと引いてしまいました。

実際、通訳を頼むと一日数万円かかります。

私の英語はそんなにうまくはありませんが、
絵と同様、私も英語の学びに時間と労力かかっています。
安請負してしまって大変後悔しました。

その方も、途中から私に申し訳ないと思われたようで、通訳はいいから絵に集中して下さいって言われましたが、共通の説明の部分では私だけがわかって、ポカンとしておられたし、勘違いもあるようだったので、
無視するわけにはいきませんよ。説明しないわけにはいきませんでした。






アクセスありがとうございます。
クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村






 

kiulani at 05:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台湾セミナーが終わってオイルジョストボのDVD